コンシャスペアレンツジャパンのビジョン

 

『幸せな親子と家族

 溢れる世界をつくること。

 幸せに”自分を生きる”人、

 ”つながる”サポートをすること。』

私自身が4歳の時に感じていたこと。そして、

5000人以上の親子の魂が教えてくれたこと。

「子どもたちは、自分の人生の目的をすでに知っている。」

「子どもは、親を、大人を、自由に、幸せにするためにやってきた。」

その鍵🔑「頑張らないこと」その代わりに「コンシャス」でいること。

人生のベースとなる「親子のつながり」。

そして

「幸せに”自分を生きる”こと」。

 

あなたの魂の願いは何ですか?

 

コンシャスペアレンツジャパン(CPJ)では、

感情レベル、魂レベル、エネルギーレベル、スピリチュアルレベル、力学他多方面から、あなたの幸せと豊かさをサポートし、魂の願いを叶える人生を応援します。

子どもたちのリードで”本当の自分”に
目覚める旅をスタートしよう!

(子育て中の方以外にどなたもご参加できる講座・コースがたくさんあります。)

たくさんの人たちが、癒され、変容し、
ワクワク「本当の自分」に目覚める旅を楽しめますように。

たくさんの方の人生が幸せに変容しています。(お客様の声参照)

代表 たかもりくみこへの推薦

産婦人科医 池川明先生

胎内記憶研究の第1人者 
産婦人科医 池川明先生も
推薦!

頑張っているのに幸せを感じない人へ

どうしたら「自分らしく幸せに豊かに生きていける人」になるのか?

本書「子どもが幸せに育ち自立する頑張らない子育て」で
笑顔と幸せの「本当の自分」を見つけることができます。

2019年11月2日初来日!!大盛況のうち終了しました!

「良い親」をやめれば 「生きる力」を持つ子が育つ(原題 The Conscious Parent)の著者
シェファリ・ツバリ(Ph.d. Tsabary Shefali)博士が来日されます。
博士のTEDの動画は
https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=QM_PQ2WUD2k
で見ることができます。

シェファリ博士はそれぞれの子供には違いがあり、
その瞬間瞬間の周囲との関係によって成長がどんどん変化すると語っており、
親との関係が楽しいのか違うのかで脳の発達は明確に違ってくる、
とデータを示して語っています。

その主張は私が胎内記憶を広めて多くの方に知っていただきたい内容と、とても似ています。

今まで海外の講演で胎内記憶を伝えて来ましたが、
それぞれの国の文化背景は違っても子育ての親の悩みは洋の東西を問わず同じように感じました。

今回の講演は日本の子育てに関わる人たちに、新しい道標となるでしょう。

博士は親が子供に対して
「深く愛する、大きな声で笑う、勇敢に危険に立ち向かう、自由を与える」
ことで喜びと自由を大きくすることができると語っています。

そして、従来の親の考えを変える必要がある、それは「今」だと語りかけます。
どのように変えたら良いのか?
それを今回の博士の講演で直接私たちは学ぶこと、知ることができます。
ぜひ多くの実際に子育てしている人、子育てのプロ、子育てを支える方々にお聞きして欲しい内容です。
参加をお待ちしております。

800万部超え世界的なベストセラー作家
  本田健さんも推薦!

今年(注 2019年)の11月2日に、シェファリ博士が来日されると聞いて、とてもワクワクしています。シェファリ博士は、日本ではまだ知られていませんが、世界的に著名な臨床心理学者であり、ベストセラー作家です。子育て、家族関係の分野で知られていて、私も彼女の本のファンです。

アメリカに共通の友人もいることもあって、彼女の人柄の素晴らしさについてよく聞いています。彼女は、子育てに関して、知性的な部分と、感情の部分の両方から、体系的に教えることができる珍しい先生です。同時に、上の立場から教えるのではなく、ひとりの人間として、どんな人とも共感できる力がある方だと思います。そんな人柄のために、世界中に彼女のファンがいます。

私は、20年前に娘が生まれた時、たくさん育児書、子育てに関しての本を読みました。あの時、シェファリ博士の本があったら、他の本をあまり読まなくてもよかったかもしれません。それだけ、大切なことは、すべて博士の本に入っていると思います。

今回、シェファリ博士を招聘する団体の代表であるたかもりくみこさんも、とても素敵な女性です。カウンセラーでありながら、3人の男の子を上手に育てた母親でもあります。彼女の旦那さんやお子さんとも付き合いがありますが、夫婦仲も良く、お子さんは、3人とも素晴らしい人柄です。そういう意味では、彼女の子育ては、大成功したのではないかと思います。そういう人物が博士を選んで、日本に呼ぶというのですから、セミナーの内容も、素晴らしいものになると思います。

今回のシェファリ博士招聘プロジェクトは、たかもりさんの周りにいる、子育て中の人、教育に興味がある人、これから子育てする人が集まって、スタートしたと聞いています。今回のセミナーが、日本の教育、子育てに関しての新しい動きに繋がっていく予感がします。きっと、日本でこの分野におけるリーダーたちが、育っていくのでしょう。

子育てとは、ある意味で自分育てにもつながります。子どもを育てながら、自分も人生に向き合うコンシャス・ペアレンティングの考え方は、とても素敵だと思います。
博士の来日に合わせて、日本でも幸せな家族が増えることを心から願っています。

 

⇩⇩⇩DearKenで紹介して頂きました!

世界的直感コンサルタント リン・ロビンソンさん

「くみこさんは、素晴らしい先生であり、エネルギーと智恵に満ち溢れています。」

Hさん「魔法の子育てアドバイス」!

おもいがけず!という親子関係のハプニングや、問題を子供自身が抱えていた、
ということがたびたびありました。

そんな時くみこさんは現実の状況を踏まえた上で、見えない世界からの解決を
的確にサポートしてくださいます。

自分でどうにもならないところに答えをくださるようなマジカルアドバイス
何度救われた事か。

不思議にもくみこさんに相談した後にはまず自分自身の心のわだかまりが消え、変化するとともに、自然と子供との関係、子供の行動が変わっていくという現象がおきます。

これこそがくみこさんのおっしゃるコンシャスペアレンツの在り方なのかもしれません。

そしてそれはどんな育児書や専門家よりも子育てや親子関係において現実的に効果が高く、実用的であると私は感じています。

是非プロによる魔法の子育てアドバイスを沢山の方に体験していただき、親子共々幸せな日々を送って欲しいと思います。

代表 たかもり くみこ について

ファミリーケアセラピスト&
日本人唯一のコンシャスペアレンティングコーチ™

シェファリ博士より『彼女は純粋な気持ちでコンシャスな子育てを日本で広めようと講演会をマニフェストし、見事に実現しました。私のカンファレンスでも多くの人に愛され、たくさんの人が彼女を応援しています。 私は彼女を推薦します。』

128275171_3543945599054894_8876779245067294660_n

シェファリ・ツバリ博士来日講演会

2019年11月シェファリ博士初来日講演会にてメンターたちと。

(写真左から)800万部超えベストセラー作家 本田健さん

全米ベストセラー作家&世界的スピーカー シェファリ博士

胎内記憶研究第一人者 産婦人科医 池川明先生

シェファリ博士講演会実行委員のみんなと 。

パートナーと子どもたちに応援され、6回渡米し、各国の教育者、コーチ、セラピストたちと交流。
世界最先端の子育て方法のエッセンスを日本人向けに実体験を踏まえて分かりやすく伝えている。「動画で学んだだけで子どもも人生も変わりました」「親を癒すだけでなく、子どもの魂の望みも叶える子育てですね」などの声多数。

子育てとパートナーシップ、人生の危機を乗り越え、夢を叶えてきた手法を『コンシャスケア・メソッド』として体系化=『魂の願いを叶える幸せな人生の地図』。「一生解決できないと思っていた」親子や家族の課題、「無理だと思っていた夢」を約3か月~半年で好転、実現する実績多数。

受講生には子育て中のママが多いにも関わらず、たった数ヶ月で望む未来を実現。

3人の男子の子育てをしながら、生来のHSCを才能に変え、直感を使うライフワーク14年。5000人超の親子の魂と対話。講座やセッション、オンラインコースでサポート。セラピスト養成クラスも開催。

独立した長男含む3人の息子と、結婚26年になる夫の5人家族。

 

2019年11月に、神保町一橋講堂にて、約500名規模のシェファリ博士初来日講演会とワークショップを開催。クラウドファンディングを募り、メンターのベストセラー作家本田健さん、胎内記憶の産婦人科医の池川明先生をはじめとして、4年越し、多くの友人や仲間に応援され実現、感動の1日となる。

名古屋大学法学部法律学科卒 新卒で事務系総合職第1期生としてトヨタ自動車(株)に入社するが3年半で退職。

個人セッションの詳細は
https://con-parentingjp.org/session

お問い合わせはこちらより

Conscious & Spiritual Parenting