「受け取る人は受け取る」「思っていたよりも楽しい!」オンライン新しい扉を開くハートフルセミナー

この週末、オンラインのみの初開催となった、

「新しい扉を開く ハートフルセミナー」VOL.3

~新学期・新生活に向けて 自分を整える~

を開催していました。

 

 

オンラインのみご参加に切り替えたことで、

休校もあり、週末開催だったこともあり、

「家族がいて落ち着かない」etc

キャンセルが相次ぎ、ドキドキしました。

 

 

 

そんな中、ご参加くださった方には、

ご自分が「学ぶ」ことにコミットし、

時間を確保してくださったことにスタッフ一同感謝しました。

 

ありがとうございます。

 

 

・先日のグルコンの際に、くみこさんもオンラインでやるのは迷ったけれど、

受け取る人は受け取るっておっしゃっていたのを聞いて参加しようと思いました。

 

 

素敵な時間をありがとうございました!

くみさんは個人セッションを受けていて、講座は初参加だったのですが

愛溢れる時間であり、心が温まりました。

 

 

 

(ズーム受講について)思ったよりも楽しいです!

ワークも人の目気にせずに思ったことを思ったままにかけます。

対面で会うと人に会う楽しさは倍増するので、どちらも良さがあると思いました。

 

「自分自身にforcusをして、どう感じているのかどう考えているのか、

ずらさずごまかさず嘘をつかずワークをしてください」というところが心に残りました。

 

 

これまで何千回「頑張る」という着ぐるみを着て、

母の期待に応えようとしてきた自分ににも気がつきました。

 

また、私の課題は「人と比較してバカにされることへの不安」だったのですが、

くみこさんが「そんなことを気にせずに、

ただただ友達と笑って騒いでいた頃に戻れたらよくない?」

とおっしゃったときに涙が出ました。

 

 

「すごい自分」でいなきゃ価値がないと思い、

単純に人と繋がることが20年くらいできなくなっていたので、

私の心や魂はただ単純に人と繋がることを求めてるんだな、と思いました。

 

 

愛、本質

 

 

 

・着ぐるみの話がとても分かりやすかったです。
着ぐるみを着ていない息子と着ぐるみを着た私。

まず今着ぐるみ着ちゃったと気づくこと。
そして着ぐるみなしでも大丈夫な体験をしていくことなんだろうなあと思いました。

他の方の話もシンクロしていて今日参加してよかったです。

 

少人数でしかも皆さんと同じ悩みが多く共感できることばかりでした。

着ぐるみなしでの人とのつながりが今後のチャレンジかなと思いました!

 

 

 

気づき
安心

+++++++++++++++++++++++

 

オンラインであることを超えて、

たくさん受け取ってくださったようでホッとしています。

 

 

今後、「新しい扉を開く ハートフルセミナー」は

オンライン開催にシフトしていく予定です。

おうちでもどこでも。

 

 

「自分のための時間、学ぶ時間を大切に尊重する。

 

そのことが人を尊重する、学ぶことの大切さを伝えられる。

 

子どもたちや家族を豊かにする、

そんなハートフルで豊かな時間を過ごしませんか?」

 

 

全国・海外からもご参加可能です^^

 

お待ちしています。

 

 

====================

無料オンラインサロンはこちらから

https://ws.formzu.net/sfgen/S11015160/

 

個人セッションなどもオンラインにシフトしていく方向へ。

 

 

一番早割は今月末まで!

「着ぐるみなしでも大丈夫な体験をしていく」

コンシャスケア・リアル講座&セラピスト養成クラスは

https://con-parentingjp.org/course

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です