「これは、、、悔しいくらいにいい本です。」

ベル桂木るりさん イベント(セミナー)プロデューサー

 

『男の子を大きく伸ばす方法 ダメにしない秘訣』くみくみ(たかもり くみこ)の新刊が本日届きました、読みましたー❣️

これは、、、悔しいくらいにいい本です。

読みやすく、等身大の表現がとっても共感できる😌

「プリントは出さない。出してもゴミクズのよう。」

「おやつ星ではそうだったかもしれないけど、地球ではねと説明することもある」

など、クスっとなる描写もたくさんありつつも、

母親の心理はズバリ⚡️突いていて。

「理想の子ども像(幻想)を追い求め、「普通」では物足りない」

「無意識に周囲と比較や競争をして、心穏やかでいられない」

など、わたしもめっちゃ心当たりある😱部分を、気持ちいいくらいに書いてくれています。

子育てというと子どもにばかり目がいきがちだけど、この本を読みながら、自然と親である自分のあり方や現在地にも目を向けさせ、再選択させてくれる。そんな内容です☺️✨

 

読みながら、「あー、わたし、息子の境界線踏み越えてたなぁ😩」とか、「あー、依存させてんなぁ😱」とか、見たくなかった課題も数々浮き彫りになりますが、、、だからこそいい本なんだと思います😭えーん。

とにかく叡智に富んだ内容で、子育て中でもそうじゃなくても、「自分育て」の気づきに満ちているのでオススメです☺️✨

気持ちに寄り添って、今の自分をそのまま受け入れてくれる、そんな本です。

「私もこれくらいいいものを書きたい‼️」と、ジェラシーを感じるほどの良書でした。

くみくみすごい‼️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です