「ワークや付録のインデックスも勉強になりました。目線が違ったとても素敵な本です!」

ベルとこさん

今日も楽しく充実した会でした。

毎回思うのは、色々な年齢のお子さんのママ達が集まりますが、誰かの悩み事は、必ず他の方のヒントや気づきに繋がっている事です。

まだ乳児幼児の方は、言うこと聞かない!

タイムスケジュール通りにならない!悩み。

思春期の方は罵声を浴びたり、受験で親子共に悩んでいたり。。

話を聞いてるだけでも共感と学びがあり、本当に無料でいいの!?と思ってしまいます💦。

皆で気づきのシェアタイムがありますが、それも楽しいです!

一度読み終えた後、再読すると更に深まります。

悩んだ時にはさっとバイブルのように手に取り、心を落ち着かせる事に役立つと思います。

常に自分が子供に圧をかけていないか?

子供を認めているようで、本心は違うからエネルギーで子供は反抗してくる等々ポイントがいっぱいありすぎて。

とにかく、子供の行動を楽しむ!
自分も自分の生活を楽しむ!
お互い自分を信じて生きていけば、心配なし!とのメッセージを本から受けとりました!

くみこさんのQ Aタイムはセッションを受けているかのように深くて情熱的。

是非みなさんに聞いて欲しいです。

今回、微力ながら初ファシリテーターを任せてくださり、ありがとうございました。

素敵な経験になりました。

まとめる大変さや時間管理などなど。

なんといっても集まる皆様が素敵な方ばかりだから助けて頂いて楽しかったです。

 

 

ベル亜希子さん

他の読者さんとお話できたこと。

男の子を育てるプレッシャーの大きさを知りました。

HSP男子が繊細なところにフタをする理由が分かりました。

高校数学を教えていますが、男子が一人でやり遂げようとするのを邪魔しないように気をつけます。

つまりお節介を控えます。

受験生の親に読んでほしい。

無意識の願望に気づく親が増えるといいなと思う。

お忙しそうですが、お元気でご活躍をお祈りします。

 

ベルyossiyさん

とても有意義な時間でした。
参加者のみなさんの話を聞けたり、講師の方々のアドバイスも、とても参考になりました。

また、くみこ先生のアドバイスも的確で、なるほど!と思いました。

子供を自由に!といいつつも、時間やルールを守る、境界線も勉強になりました。

具体的なアドバイスを得られるのは、とてもありがたいです。

表面的な状況を見るだけでなく、本当はどうして欲しいのか、感情や自分の無意識を癒やす事が大切。

ワークや付録のインデックスも勉強になりました。

目線が違ったとても素敵な本です!

初参加でした。とても素敵な内容で、時間があっという間でした。

働いているので、お休みのタイミングが合えば参加したいです。

お二人がお互いに意見を言い合って、時にはケンカ!?して、信頼しながら作り上げてきた!という話を聞いて、とても素敵な関係だな!と思いました。

その信頼関係は、どのようにして築きあげたのですか?

仕事という目標があったからでしょうか?
子育て、ママ友でそこまでの信頼関係を築く事も可能ですか?

私次第でしょうか。

お互いに成長できる相手がいるって、すごいですね。

 

ベルKeiさん

前回参加したあと、子どもを感情的に怒鳴らなくなりました!

今回は、同じような親のコントロール環境で育った人達と偶然同じグループで、沢山のシェアが出来ました!

4章は心に響きまくりでした。

特にp176「親が幸せを感じていたら子どもたちは安心して羽ばたくことができます」

付録もすごい!

読書会で本への理解が深められました!
参加して本当によかったです!

ありがとうございました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です