あのまま突き進まなくて良かった!

ベルセラピスト養成クラス第1部コンシャスケア講座

ベルあやこさん(中学生男子・小学生女子のママ ヨガ講師)

3回の講座を通して、自分の中で色々気付きが起こり、

途中混乱?というか落ち込みましたが、

それも自分が変わっていく過程なのだと知って、

前向きに捉えられました。

本当に頭で無理矢理…というレベルではなく、

腑に落ちていくところがすごいと思います。

小手先の技術ではないというか、

本当に深いものなんだと改めて感じました。

ヨガ哲学に偏っていた時はそれが良いと思っていましたが、

目指すところにいかなければいけないという厳しさのような感じがあり、

その時はそれを極めていけば自分の行きたい場所へ到達できるのだと思っていましたが、

あのまま突き進まなくて良かったと、今は思います。

今思えば、くみこさんの講座を受けた方が良い!という直感だった気がします。
衝撃が走ったというか、だからこそ即決出来ました。
講座の内容は想像以上でした。
でもそこで終わりではなく、コンシャスケアは引き続きやっていきたいと思います。

どんな状態の人でも気付きを起こさせるくみこさんはやっぱりすごいなと素直に思いました。

ベルこの講座は、他と何が違いましたか?
深いところが変わっていく。
一緒に同じ場所へ向かう仲間がいる。
毎回何かしらの気づきがある。
一生使える武器?が手に入る。

ベルこの講座は、どんな方におススメですか? (…
自分の人生を根本から変えたい方。
同じ場所(仕事、人間関係、家族など)でつまずく方。
子供と楽しく毎日を過ごしたい方。

ベル感想、その他なんでもご自由にどうぞ^^
今回もみなさんのケアに癒されましたが、特にかおりさんのケアで

私の子供時代を返してよ!というくみこさんの言葉が、

私にそのままどーんと来て、そこからかおりちゃんではなく、

亜矢ちゃんに切り替わり、灰色のイメージだった子供の頃の小さな箱から

亜矢ちゃんが私の方に飛び出してきました。

私はその小さな亜矢ちゃんを100%受け入れるよと伝えたら、

のすごい笑顔で私の方にきてくれました。
やっと来てくれたというような顔をしていました。

その体験が本当に嬉しかったです。
苦しませてごめんね、本当によくやってきたねと素直に思えました
自分のケア以外で、こんなに大きな体験が出来るとは!という感じでした。

それから、色々な方とバディを組んで、たくさん話をしたいなと思いました。
会った事もない人達に、さらけ出しても良いという安心感を感じられる自分が嬉しいです。
良い人の着ぐるみを着込んでいた私が、

自分の嫌な面を見せても良いんだと思えている事が嬉しいです。

*****

ほんとうの自分を思い出す、

自分らしく楽しく生きること、と

子ども、家族、人とつながること、

一見両立が難しい、その2つが人の幸せと豊かさには必要であり、

その追求の過程で、

「子どもや家族とつながればつながるほど、自分らしく楽しく生きられる」

心の場所を発見。その心の場所を体験体感できるのが、

セラピスト養成クラス、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です