「世界の一流家庭の親は、なぜシェファリ博士から学ぶのか?」ストーリー①ブレイクのきっかけは?

11月2日にアジア初!来日されるシェファリ・ツバリ博士について。

(つい先日、日本語のウィキペディアにも掲載!)

 

博士のカンファレンスやリトリートには、

全米各地はもちろん、世界中から参加している人たちが

たくさんいます。

 

アメリカ以外では、メキシコ、カナダはとっても参加者も多い。

オーストラリアも多い気がします。

グアテマラ、ブラジル、スリランカ、インド、ドバイ、イギリス、

南アフリカ共和国、モロッコ、マレーシア、ニュージーランド、

ヨーロッパはあまり多くない気がしますが、少しずつ増えている感じ。

 

私が初めて参加した時から、毎年増え続けている印象です。

 

それぞれ、子どもを育てている親だけでなく、

コーチやカウンセラーをしている人が多い。

学校の先生も多いかな。

 

博士のところに学びに来るだけで、

飛行機代とホテル代、参加費で何十万円もかかっているわけです。

 

つまり、何十万円もかけて学びに来る価値があると知っているからこそ、

世界中から、豊かで目覚め始めている親たちが、

シェファリ博士のところに直接学びに来ているのです。

 

もちろん、楽しい!というのが一番ですけれどね!

 

 

💗まずは、プロフィール写真。

見ての通りの美しさ😍

内側の美しさが外側に現れているような✨✨

これだけでも、目を引きます。

 

 

💗略歴と、ベストセラー、肩書きなど。

 

インド生まれ。臨床心理士、家族療法士。

全米ベストセラー作家。世界的スピーカー。

米コロンビア大学で臨床心理学の博士号を取得。

「”良い親”をやめれば、”生きる力”を持つ子が育つ」
(原題「The Conscious Parent」、「The Awakened Family」はNYタイムズ紙ベストセラー)

 

TED動画あり。⇦これは、英語ですが、本当に素晴らしくて感動します!😂😂😂

(LINE@お申し込みで、日本語訳&英語のスクリプトプレゼントしています!)

ティーンエイジャーの娘と夫と、NY在住。

 

若い頃に東洋的な意識のあり方に触れて、その教えを西洋心理学に導入。

 

東洋思想と西洋心理学を融合させたこの理論の

非凡な論旨が心理学的関心と意識的思考を持った人々の心を捉え、

育児の分野においてユニークな立場を築いている。

(「”良い親”をやめれば、〜」より抜粋)

 

 

西洋心理学の博士ですが、ご自身のお嬢さんを育てるときに、

西洋心理学では限界を感じ、超えられなかったと言っています。

 

そんな時、若い頃からやっていた瞑想や、

ブッダの思想を取り入れることで、ブレイクスルーした体験が、

この「The Conscious Parent」の世界観になった、と

カンファレンスでも語っていました。

 

ダライ・ラマが巻頭に推薦文を寄せているほどです。

 

 

そして、

💗全米でブレイクしたきっかけは?

 

女性大統領に最も近いといわれる、全米トップ司会者オプラ・ウインフリーに、

自ら「エゴ満載で(笑)!」

「The Conscious Parent」の書籍を送った、と言っていました。

 

それにより、オプラの目に留まり、大絶賛される存在に。

 

「30年以上たくさんの専門家にインタビューしてきて、

彼女ほど、最も効果的で、素晴らしい専門家は、他にいません。」

 

と断言し、「The Awakened Family」には、推薦文も寄せています。

 

オプラは、全米トップ司会者というだけでなく、

自分のTV局も持ち、140カ国で放映。

 

1週間で4600万人の視聴者やファン、フォロワーが全世界にいる、

実質的には、

いわば、全世界トップの司会者、と言ってもいいほどの存在です。

 

 

そのオプラ自身が、「世界で最も影響力あるセレブ100人」の1位に何度も

選ばれたことがあるほどの人。

 

アメリカ人でオプラの名前を知らない人はいませんし、

「オプラが言うなら間違いない。」と、言うほど、

絶対的な信頼がある人物でもあります。

 

 

私が、最初にシェファリ博士に会ったのは、ロサンゼルス・UCLAでのイベントで。

オプラ主催の「Super Soul Sessions」に博士は登壇。

「革命的な子育ての専門家」と紹介されていました。

 

その後のパーティで

「世界で最も優れた教育者100人」に、シェファリ博士が選ばれた、

と聞きました。

 

全米、世界中で見ても、唯一無二の、インパクトある考え方なのだと思います。

 

 

💗現在の活動

TVやラジオ出演のほか、世界各国で講演し、また、個人的な指導も。

コーチ育成、オンラインコース、カンファレンス主催。

 

💗博士の魅力は?

偉ぶったところがない。上から目線じゃないのに、叡智と存在感がある。

 

自分自身の弱さ、失敗談をありのままシェアしてくれる等身大の人柄に、

ファンが多い。内面と外見の美しさ、深い叡智と共に、飾らない率直さ、

ユーモアなど、内側の魅力が溢れている。

 

何百人、何千人というエネルギーを動かし、言葉で場全体を癒す凄さ。

 

言葉が格調高くて、美しい。子どものような無邪気さで、「そのまま」。

参加者たちと、冗談を言いながら大きな声でよく笑っている。

 

ぜひ、その、シェファリ博士に会いに来ませんか?

博士の話をアメリカまで聞きに行くのはとっても大変ですし

お金もかかります(゚o゚;;

英語が苦手なら、通訳さんも必要です。

 

ぜひ、アジア初!のこの機会に、

シェファリ博士のエネルギーに触れてみてください。

 

今とは、全く異なる視野で世界が見えてくることでしょう。

 

「自分育て」「成長」に興味がある方へ。

詳細とお申し込みはこちらから。

https://con-parentingjp.org/20191102pj

 

==================

LINE@ぜひお友だちに加えてくださいね!

こちらでは、現在、シェファリ博士の本からの
今日のメッセージ、を中心にお届けしています。

 

みなさまからの子育てや、スピリチュアリティ、
パートナーシップや、人間関係、
人生、ライフワーク、豊かさ他、様々
ご質問も受け付けていますー

 

お答えできるのが楽しみです!

 

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です