具体的に例えを出してお話をしてくださるので、とてもわかりやすく、心にストンと入ります。

Rさま

豊かさ、というテーマで、どんな豊かさを切り口にしてレクチャーされるのかとても興味深いな、と思っていました。気持ちの豊かさ?お金の豊かさ??
私の中で豊かさは、まず心につながっていると思っているので、その辺を含めてお話をしてもらえたらな、と考えていました。とても丁寧に豊かさについてアプローチをしてもらえたので、自分の中で段階を踏んで豊かさをイメージできました。
気持ち(内側)だけでなく、お金(外側)についても観念を癒すなど具体的だったのでとても分かりやすかったです。パートナーとも繋がる=豊かさに繋がる。。。私の永遠のテーマかな、とも感じました。
今回だけでなく、いつもわかりやすく例えてレクチャーしてくださるのでイメージしやすいです。ありがとうございます。
豊かさは人それぞれですが、今あるもので十分と思うか、もっともっとまだ豊かでない、と思うか、自分自身の考え方ひとつではあるのですが、「本来の自分は豊か」、というのはとても印象に残りました。
また、自分ができるだけ本当に幸せなことをできるようにする。。。わかっているようで以外と難しいかな、と。でも具体的に例を挙げていただいたので、一歩一歩すすめそうな気もしました。知らないうちに誰かとの比較をしてしまうことも多いのですが、今の自分に何が必要か、ということが自分を大切にするという事に繋がっている、それは豊かさに繋がる、そう思うと他人と比較せず振り回されず、自分でいいんだ、とおもえます。わかっているようで、なかなか気づけないポイントを示してもらえるので、気づきがたくさんあります。毎回、思うのですが、具体的に例えを出してお話をしてくださるので、とてもわかりやすく、心にストンと入ります。なので少しでも興味がある人、自分自身や家族を大切におもっている方には、まず受講することをおすすめしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です