主人とのわだかまりが、溶けて流れていくような感じです。

K.N.さん 埼玉県 会社員、30代、3歳3ヶ月の女の子、0歳3ヶ月の男の子

昨日は、ありがとうございました。 とても楽になって感謝しています。

形は違うかもしれないけれど、 私も、くみこさんのように 愛をもってまわりを導ける存在になり、それを仕事としたいです。

今の私には大それたことにも思うのですが、 実現したいなと思います。 ここには書ききれない程に心の変化があり、楽になりました。

くみこさんのことを信頼しているから。 自分ひとりではなかなか前に進めないと感じていたので。 信頼のおける存在でいて下さるくみこさんに とても感謝しています。

とても満足。感謝でいっぱいです。

いつもどおり、とても穏やかで安心できる雰囲気でした。 くみこさんが、益々素敵になられているなぁ という印象は受けました^^

心がとても穏やか、楽になりました。 セッション前は、とても恵まれた環境にいることを感じながらも、 主人に対するイライラ感で毎日が疲れた感じでした。 こんなに頑張っているのに認めてもらえない! でも、 そんなこと(不満)を口に出してはいけない! そして、 口に出さなくても心で思っている私、なんてダメなの! と、 三重苦のような状態でした。(笑)

これは、自分が変わることで解決していくのだろうと 漠然とは感じながら、 どうすれば良いのか分からない・・・と 悩んでいました。

くみこさんに的確に表現していただき、解放していただいて、 くちゃくちゃにからまった毛糸がするする~っと ほどけたような感じで、楽になりました。

ずいぶんと頑固な思い込みを沢山抱えていたんだな~、 それはつらいよね、と今は客観的に見られる自分がいます。

どの思い込みも、わたしにとっては当たり前すぎて、 自分で気づくには時間がかかったと思います。 「正しさ」「良いこと」を追い求めていたんですね。

戦争は「正しさ」から来る、 「良い」を目指すと苦しい、などとは 何度も聞いていて、そうだよね、とも思っていたけれど、 今までは分かっていなかったな~と思います。 今回、より深く理解できた気がします。

セッションのことは主人に何も話しませんでしたが、 いきなり、「いらないものは捨てよう!」と言って掃除し始めました。

普段は、 主人「散らかっていてもぜーんぜん気にならないんだよね~」 私「ふーん(私はすっごく気になる。誰が片付けると思ってるのよ)」 という我が家だったので、びっくりしました。

あとは、「なおちゃんの友達は本当に素敵な人ばっかりだね。 それもなおちゃんが素敵な人だからだね」とか 「いつもありがとう。なおちゃんのおかげだよ。 助かっているよ。」と 子どもに向かってまで 「ママは素敵な人だね」 と恥ずかしくも嬉しいことを言ってくれました。笑

主人とのわだかまりが、溶けて流れていくような感じです。

あと、「美しいもの、きれいなものが好き」と言って頂いて なぜか、とても嬉しかったです。

目に見えるきれいなものや輝いているもの、 キラキラ輝いている人も大好きで、 中学高校も美術部でした。

きれいなものが、大好きなんです!と声を大にして叫びたいくらいです(笑) だから、片付いていない家が嫌いで、 掃除しない主人が嫌、とも思っていました。

でも、 よく見ると、本当はきれいなはず、輝いていないものは曇っているだけ なんですね。奥にある光を見いだして行ける自分になりたいなと思います。

闇があると感じたら、 それを作り出しているのも自分。 解放して、光と統合してゆくのですね。

少しずつ、分かりつつある感じがします。 そして、もっと知りたい感じもします。 これからもどんな変化があるのかが 楽しみでもあります。

冬の寒さに温かな太陽になれるように、 愛の人に近づけるように、 日々を丁寧に過ごしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。 今度は子どものことを聴きたいなと思います。

悩みがあり、それを解決したい方(におすすめ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です