主人とのわだかまりが、溶けて流れていくような感じです。

K.N.さん 埼玉県 会社員、30代、3歳3ヶ月の女の子、0歳3ヶ月の男の子

昨日は、ありがとうございました。 とても楽になって感謝しています。

形は違うかもしれないけれど、 私も、Iliaさんのように 愛をもってまわりを導ける存在になり、それを仕事としたいです。

今の私には大それたことにも思うのですが、 実現したいなと思います。 ここには書ききれない程に心の変化があり、楽になりました。

Iliaさんのことを信頼しているから。 自分ひとりではなかなか前に進めないと感じていたので。 信頼のおける存在でいて下さるIliaさんに とても感謝しています。

とても満足。感謝でいっぱいです。

いつもどおり、とても穏やかで安心できる雰囲気でした。 Iliaさんが、益々素敵になられているなぁ という印象は受けました^^

心がとても穏やか、楽になりました。 セッション前は、とても恵まれた環境にいることを感じながらも、 主人に対するイライラ感で毎日が疲れた感じでした。 こんなに頑張っているのに認めてもらえない! でも、 そんなこと(不満)を口に出してはいけない! そして、 口に出さなくても心で思っている私、なんてダメなの! と、 三重苦のような状態でした。(笑)

これは、自分が変わることで解決していくのだろうと 漠然とは感じながら、 どうすれば良いのか分からない・・・と 悩んでいました。

Iliaさんに的確に表現していただき、解放していただいて、 くちゃくちゃにからまった毛糸がするする~っと ほどけたような感じで、楽になりました。

ずいぶんと頑固な思い込みを沢山抱えていたんだな~、 それはつらいよね、と今は客観的に見られる自分がいます。

どの思い込みも、わたしにとっては当たり前すぎて、 自分で気づくには時間がかかったと思います。 「正しさ」「良いこと」を追い求めていたんですね。

戦争は「正しさ」から来る、 「良い」を目指すと苦しい、などとは 何度も聞いていて、そうだよね、とも思っていたけれど、 今までは分かっていなかったな~と思います。 今回、より深く理解できた気がします。

セッションのことは主人に何も話しませんでしたが、 いきなり、「いらないものは捨てよう!」と言って掃除し始めました。

普段は、 主人「散らかっていてもぜーんぜん気にならないんだよね~」 私「ふーん(私はすっごく気になる。誰が片付けると思ってるのよ)」 という我が家だったので、びっくりしました。

あとは、「なおちゃんの友達は本当に素敵な人ばっかりだね。 それもなおちゃんが素敵な人だからだね」とか 「いつもありがとう。なおちゃんのおかげだよ。 助かっているよ。」と 子どもに向かってまで 「ママは素敵な人だね」 と恥ずかしくも嬉しいことを言ってくれました。笑

主人とのわだかまりが、溶けて流れていくような感じです。

あと、「美しいもの、きれいなものが好き」と言って頂いて なぜか、とても嬉しかったです。

目に見えるきれいなものや輝いているもの、 キラキラ輝いている人も大好きで、 中学高校も美術部でした。

きれいなものが、大好きなんです!と声を大にして叫びたいくらいです(笑) だから、片付いていない家が嫌いで、 掃除しない主人が嫌、とも思っていました。

でも、 よく見ると、本当はきれいなはず、輝いていないものは曇っているだけ なんですね。奥にある光を見いだして行ける自分になりたいなと思います。

闇があると感じたら、 それを作り出しているのも自分。 解放して、光と統合してゆくのですね。

少しずつ、分かりつつある感じがします。 そして、もっと知りたい感じもします。 これからもどんな変化があるのかが 楽しみでもあります。

冬の寒さに温かな太陽になれるように、 愛の人に近づけるように、 日々を丁寧に過ごしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。 今度は子どものことを聴きたいなと思います。

悩みがあり、それを解決したい方(におすすめ)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です