「正解、不正解ではないですが、 息子を見て判断できていたことに自信がついた感じです。」

あけみさん(中2の男の子のママ)

*癒しと変容セッション100分

 

これまで数年くみこさんのメルマガを読んだり、Himalayaを聞いたりシェファリ博士の講演会に参加させていただいたりしながら、セッションや他の講座もずっと気になってましたが、もしかしたら自分のダメさを全て見透かされてしまうのではないかと言う怖さからなかなか決心がつきませんでした。

これまで自分でも様々な学びを通して自己受容やこれまでの常識や思い込みを外したりして、人生を楽しめるようになってきました。

今回、4週間のオンラインコースで、さらに子育てについても少しずつ理解しながらも、不登校の息子について、私自身は長い葛藤のすえ、この子は外の環境がつらいんだな。まあ、息子も家にいるとのびのび楽しそうなので大丈夫。と思いながらも、対外的、親や兄弟などに、勉強の事や健康の事などうまく説明できなかったり、実はやっぱり私が何か間違えていて息子の可能性を奪ってしまってはいないだろうか?と言う不安が払拭できずにいました。

くみこさんに対する安心感や信頼感みたいなものがあり、今回、セッションを受けることを決意しました。

今回のセッションで、くみこさんに息子は本当に困っていない。今のままで大丈夫とおっしゃっていただけて、どれだけ救われたか。

私は間違ってなかったと、本当に安心しました。

正解、不正解ではないですが、息子を見て判断できていたことに自信がついた感じです。

子ども時代からの苦しみもまだ残っており、それも少しづつ取り払うイメージを教えていただいたので、気付いた時にはやってみたいと思います。

 

最後にくみこさんなら大丈夫と、自分のダメさをさらけ出しても「そのことであけみさんの価値は変わらない。

何かができない事と価値は別のもの」と、改めてまだまだ自分の中で自分にダメ出しいる事にも気づかされました。

自分でコツコツやっていくことも大事だけど、くみこさんとお話ししていく中でたくさんのことに気づかされました。

また、一歩すすんだかな。と思います。

セッション前に聞きたいことを書き出していたら、こんなにたくさんあって大丈夫だろうか?とおもいましたが、ひとつひとつ丁寧にみてくださいました。

セッション後はスッキリして、心も身体も軽く、自分自身への信頼が増した感じがします。

本当にありがとうございました。

 

===================

確かに、繊細に見ていきますが、「こんなこと考えてますよね??」みたいに決めつけたり、ジャッジしたり、

突き付けたりするわけではありません。なので、怖くないですよー。

ご安心くださいね!爆  笑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です