「こんなに優しい世界があるのか、と泣けてきます。」コンシャスケア講座ご感想より

明日は、夏至&日食&新月というパワフルな日。

時々、無料のオンライン瞑想を、ひらめいた時に開催しています。

ご参加ご希望の方いたら、こちらまで。

ご参加の方に、遠隔ヒーリング付き、です。(もちろん無料)

 

21日(日)9時半~9時50分

「夏至の新月瞑想」お申し込みはこちらから。

パソコン用フォームURLhttps://ws.formzu.net/fgen/S70303824/
スマホ用フォームURLhttps://ws.formzu.net/sfgen/S70303824/

 

その前には、

朝8時半〜FM FUJI「ニホンのナカミ」竹田恒泰さんの番組で、

「ポストコロナ時代の子育て」についての対談の放送。

FM FUJI「ニホンのナカミ」

アプリダウンロードでどこからでも聴けますので、

ぜひお聴きくださいね!→本人は、ドキドキ緊張マックスになりそう笑い泣き

 

 

ちさこさん(4歳の女の子のママ 心理カウンセラー)

 

①    本講座受講前はどんな状態でしたか?

 

癒しが進んだ部分とそうでない部分に差がついて、

「自分にはまだこんなに汚いところがある。

やっぱり自分のことなんか嫌いだ」という思いに駆られていました。

 

絶対に癒すことのできない領域が心の中にあるように思えて、

自分の中で抵抗のようなものを感じました。

 

 

②    受講してよかったと思ったのはどんなことですか?

 

くみこさんの、「愛」の大きさに打ちのめされました。

 

「ジャッジしない温かさ」とおっしゃっていましたが、

もしそのフレーズを聞かなかったとしても

それを肌で心で感じていました。

 

それほど完全に体現されていらっしゃるので、

そんなくみこさんと同じ空間にいることで、

 

人に対しても自分に対しても

「ジャッジしない」で寄り添うことの大切さ

を本当に理解することができました。

 

 

母親以外から「愛」、しかも深い愛を感じたのって、

初めてかも…と感動しました。

 

 

それから…

 

良い表現がみつからないのですが、

人生というものが、

まるで神様と人間のゲームのように感じました。

 

 

まず、ありのままの球体の自分で生まれる。

それは真理を知っている状態。

 

 

でも、赤ちゃんは自由に体を動かしたり話したりできないので、

それを伝える術がない。

 

 

大人になる過程で本質の自分を忘れ、

社会や周りの人間の影響を受けて球体はゆがむ。

 

 

その人が子どもを産む。その子は本質の姿。

 

 

こうして繰り返される果てしないサイクル、

そしてその内にこの連鎖から目覚めたいともがく人が出てくる…。

 

 

生まれた時は球体なのに、

忘れて生きて、もがくという、不思議なプロセス。

 

 

今まで人生というものに感じていた

殺伐としたイメージが変わりました。

 

 

③    受講して変化したことを教えてください。

 

母と初めてわかりあえたような気がします。

 

魂のこと、心のことを勉強して私の方が

わかったような顔をして母を受け止めることで、

つながれたような勘違いをしていました。

 

 

私は母を理解しているけれど、

母が私の本当の姿を認めてくれる日は来ない、

とあきらめていました。

 

 

でも、講座が進む中で私にも様々な気づきがあり…

私に伝わりやすい表現、ほしい形では無かったけれど、

母が全力で私を愛し、守ってくれていたことに突然気付きました。

 

すごい衝撃でした。

 

心から母に感謝しました。

 

 

そういう気持ちになった後、

母と話しをしていた時に

 

ふと母から

長年私がかけてもらいたかった言葉が出てきました。

 

驚きました。

 

いつもならもっと別のことを言うはずの母が、

私に対して「がんばってきたね」と言ってくれました。

 

一言ですが、

私の人生を変えてしまうほどの言葉でした。

 

 

 

④    その他ご意見があれば是非お聞かせください。

 

 

お恥ずかしながら、講座を受ける前、正直なところ

このコースで一体何が学べるのか

わかっていないようなところがありました。

 

でもなんとなく、良い感じがして…高いなー(汗)とか思いながら、

本当に受講する??と自問自答して、そして申し込みました。

 

 

中級まで終わってみて、

こんなに予想のはるか上をいく心の変容が起こるとは…

奇跡かも、と思っています。

 

 

講座の内容は、

これをやりなさいあれをやりなさいというものではないのに、

 

なぜか必ず私の

「何とかしたいのにどうにもならなかった」

部分に光を当ててくれます。

 

 

しかも、強引にではなくやさしく包み込むように温めてくれます。

 

 

こんなに優しい世界があるのか、と泣けてきます。

 

 

意識の上ではわかっていなかったけれど、

自分の魂とか、不思議な存在がこのコースを受けるように

導いてくれたのかな、とちょっと思ったりしています。

 

========================

ちさこさん、大きな癒しと変容のシェアをありがとう!!

 

こんなに素敵なことが起こっていたのですね!!!爆  笑

とっても嬉しいです!!

 

 

ご自分の内側から見つけた気づきのシェアが、

素晴らしくて、感動しました😂

 

 

内側で感じたこと、内側から見つけたものは、

自分を内側から輝かせ続けます。

 

 

それが、ずっと、人生を照らし続けていくのだろうと思います。

 

 

まだまだ、この講座の旅を味わっていきましょうね!

 

 

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇

気になった方、ピンときた方は、

コンシャスペアレンツジャパンHP

「コンシャス&スピリチュアルな子育てと生き方」メルマガか、

LINEへ

友だち追加

LINEでは、「コンシャスな子育て」シェファリ博士の本より

今日のメッセージをお届けしていますベル

 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

大好評!個人セッションはこちらから。

7月のセッション枠の空きは、残り5枠です。

(枠外のセッションは+5000円となります。)

 

詳細はこちら

https://con-parentingjp.org/session

 

お客様の声はこちら

https://kumiko-t.com/category/voice

 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

ベル子育て〜魂の目的まで!どんなことでも🆗

ご質問は、

https://ws.formzu.net/fgen/S61304200/

より受け付けています。音声でお返事しています。

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆

リアルな話やQ&Aも「セミナー」や「講座」「セッション」

で扱っています。

 

詳しい情報は、メルマガやLINE@でお知らせしています。

メルマガでは、メッセージ性のあるトピックや

役立つ情報をお知らせしています。

「コンシャス&スピリチュアルな子育てと生き方」メルマガ

 

LINE@ぜひお友だちに加えてくださいね!

こちらでは、現在、シェファリ博士の本からの
今日のメッセージ、を中心にお届けしています。

友だち追加

みなさまからの子育てや、スピリチュアリティ、
パートナーシップや、人間関係、
人生、ライフワーク、豊かさ他、様々
ご質問も受け付けていますー

(ポッドキャスト音声でお答えします)

https://ws.formzu.net/fgen/S61304200/

 

お答えできるのが楽しみです!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です