「これは卵の殻を脱いで本質に戻る講座だと思いました。全人類受けたらいいと思いますw」

ドキドキみどりさん(30代 ヒーラー)

 

1.なぜこの講座に参加しようと思いましたか?

もともと人の本質に興味を持っていたため。

また、セラピストコースを受けるために必須コースだったので受講しました。

受けてみて思うことは、確かにここで学んだことを知らずにセラピストコースを受講するのとしないのとでは、前提がまったく違うな、と思いました。

 

 

2.講座を受けて、何が変わりましたか?

長い間ずっと人とのコミュニケーションに課題があり、人と距離を保って生きてきました。

それは、自分があまり人に興味がないとか、人が苦手なのだと思っていたけれど、過去の傷ついた経験からきた間違った思い込みで、本当は人とのコミュニケーションを求めていたことに気がつきました。

うまく人の輪に入れないこと、それを気にしていないそぶりをすること、でも本当は、輪に入りたくて仕方がなかったこと。

そんな自分に気がついてから、人とのコミュニケーションがとても楽しくなりました。

今の会社では人間関係にものすごく恵まれていて、

会社の人と一緒にボクササイズに通ったり、みんなで休みの日にご飯食べに行ったり、毎日仕事の合間にワイワイ楽しく盛り上がったり。

以前の人付き合いを避けていた私からしたら、考えられない変化です。

前はそういう人の輪の外にいて冷めた目で見ているタイプでしたが笑、今は中に入って参加して一緒に盛り上がるようになりました。

別の変化としては人や自分のことをあまり責めなくなりました。

多少のイヤな人に出会ったとしても生まれてきたときはみんな本質✨、育った過程でいろいろあった!と罪を憎んで人を憎まず的にナチュラルに捉えることができるようになりました。

 

 

3.この講座は、他と何が違いましたか?

 

ちさ子さんが以前講座の中でも言っていましたが、今までの自分を変えるために読んだ本やセミナーは卵の殻を強化するためのものでしたが、これは卵の殻を脱いで本質に戻る講座だと思いました。

自己啓発系の人は「自信を持つのが大切」とか「人をジャッジしないことが大切」など多くの人が言いますが、

なぜそれが一足飛びにできないのか、まで説明している人は少ないですよね。

だからジャッジしてしまう自分を責めていたのですが、この講座で「ジャッジしてしまうのは○○○○○○から」と教えてもらったことで、自分責めが止まりました。

そして、人へのジャッジも格段に減り楽になりました。

本当に感謝しています。

 

 

4.たかもりくみこは、(ひとことでいうと)どんな人ですか?

 

愛の人。

non judgement warmth を実践している人。

本当にすごいと思います。

 

 

5.この講座は、どんな方におススメですか?

 

全人類受けたらいいと思いますw

特にセラピスト希望の方は確かに必須だと思いました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です