「思いきって受講を決めた自分に拍手を贈りたいです。」

ベルともこさん(小5女子、小2男子のママ 名古屋市在住)

 

1.なぜこの講座に参加しようと思いましたか?

子育て、家族関係に問題や不安をたくさん抱えていて、その状況から前に進みたいと思って模索していた時に、

たかもりくみこさんの本と出会い、セッションを受けました。

その後、この講座のことを知り強く惹かれ、(名古屋在住なので)オンラインでも受講できるという事で参加しようと思いました。
 

 

 

2.講座を受けて、何が変わりましたか?

 

現実での一番大きな変化は、同居している夫の両親との関係です。

今だから笑って話せますが、毎日怒られダメ出しされ、口答えするなと意見も言えず、嫌々従っていたのでストレスが溜まっていました。

そこから、今では本音で話ができて、むしろ優しさを感じられたり、家事を分担できて助かっています。

また、子供と一緒に楽しく過ごす時間増えて、家の中がとても平和になりました。

無意識にしていた自分責めに気がつき、そしていつの間にかあまり自分を責めなくなっていました。

また、無理をしない選択をするようになり、穏やかに過ごせる時間が増え、心がとても楽になりました。
 

 

 

3.この講座は、他と何が違いましたか?

 

例えば、こうなると良いですよ、と言われたり、本に書いてある言葉を読んでも、今までは自分に言い聞かせたり、目指すことしかできませんでした。

この講座では、体感や気付きがあり、それをもとに自分と向き合っているうちに自分自身や家族が変容していきました。

今のところ環境はほぼ変わっていないのですが、以前とは違い、日常に暖かい光がさしているように感じられます。

日常の見え方が全く変わってしまいました。
 

4.たかもりくみこは、(ひとことでいうと)どんな人ですか?

ひとことでいうと、愛がいっぱい!
 

5.この講座は、どんな方におススメですか?

良さそう!とピンときた方は、

きっと心が求めているので受講をオススメします。

私がそうでしたが、その時に思いきって受講を決めた自分に拍手を贈りたいです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です