「具体例でアプローチの仕方を教えてくださり、 すぐに実践してみようと思いました。」

ベルKさん

 

楽しかったです!

途中抜けしそこねるくらい楽しかったです❤

ありがとうございました!

また参加したいです!

ママ会+質問にも答えて頂けてとても良かったです✨

一人で本を読むと見逃してしまうとこに向き合えて理解が深まりました✨

理由5ゲームのところで、親が管理して子どもがリーダーシップをとる、の具体的な例を知りたいです。

例えばタブレットを貸してと言われたとき「何時まで使う?」と聞く、でいいのでしょうか?

なんでもオープンな関係理想的ですが、既に隠し事をしている、というか都合の良いことしか言わない場合どうすればいいでしょうか?

(小3なのでバレバレなんですが)

 

 

ベルとことこさん(東京)

くみこさん
ゆかりんさん
事務局の皆さま

昨日はとても素敵な読書会に参加させて頂き、ありがとうございました。

1。参加して良かったこと、ご感想を教えてください。

読書会に参加したのが初めてだったので、どんな感じかわからず、緊張しましたが、数人で分かれて感想をシェアする事が新鮮でした。
本の第一章の途中までしか読んでいない状態でしたが読んでいなくてもタイトルから気になるものを選んで、
それをトピックに繋げてくださったので意見交換し易かったです。
気になる話題がゲームに集中していた事が意外でした。

実際我が家も困っていたので、具体例でアプローチの仕方を教えてくださり、すぐに実践してみようと思いました。

2。新刊の中で、心に響いたことを教えてください。

第一章までの中ですが、「普通じゃあ物足りない」がっかりする、の部分です。
痛いとこ突いていました。
自分も、ひとつでも飛び抜けていたらいいのに…◯◯ならいいのに、と項目が増えていって、全ては幻想だと気づく…痛すぎました!

3。こんなコーナーがあったらいいな、もっとこうしてほしいなど、改善点やフィードバックを教えてください。

読書会自体が初参加だったのですが、他のご家庭の話から、なるほど!と気づく事もあり、楽しい会でした。また参加したいです。
 

4。たかもりくみこ&神所ゆかりへ聞いてみたいことやメッセージ

コンシャスになることは本当に難しいです。

一瞬なれた、繋がれたと思っても反応して酷い対応に戻ることもしばしばです。

以前よりは質も度合いも確実に減ってはいますが、、どう改善したらループを断ち切れますか(泣)

 

 

 

ベルちあきさん

 

参加できて良かったです。

 

末っ子の三男すら大学生になった今でも自分の未解決な捕らわれに気づき解消する必要があり、それに取り組めばもっと残りの人生での全ての人間関係がスムースにこなせると思っています。

読書会があると、さらっと読んで終わりにならずいいです。

また、内容理解の取り掛かりの欲しい新しく繋がった現役ママの助けになるはずです。

素敵な集まりの仲間に入れていただいて感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です