「もっと人生の色んな瞬間をおもしろがって 楽しめるといいなぁと思いました。」

まゆこさん(0歳、4歳、小2のお子さんのママ 育休中)

毎回何か気づきがあるので、ぜひ今回もと思い参加しました。

こどもを「おもしろがる」視点が欠けていたなと気づかされました。

一昨日も、夫が半日出かけている間、三人の子供とどうやって時間を過ごすか、ワンオペをどうこなすか、と思っていて、なんかどうなのかな〜と思っていました。

もう前提が、大変、という風になっているなと。

今日、偏食の相談で、なぜ食べたくないかを、興味深々で好奇心を持って聞くとおもしろいよ!とアドバイスをいただき、たしかに、と。

もう5年以上偏食には困らされていて、むしろどんどんひどくなり、給食も主食しか食べないため、家でもタンパク質あと一口だけでも食べて、と懇願する毎日。

全然楽しくないし辛いだけでした。、、、

こんな意識の元では娘も食べるの楽しくないよなっていま書いてて思いましたが笑笑

私は真面目なので仕事も、仕事!と思って一生懸命に取り組むのでおもしろくはない。

自分の持って生まれた気質もありますが、もっと人生の色んな瞬間をおもしろがって楽しめるといいなぁと思いました。

今回も大きな気づきをありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です