「久々に家庭が穏やかで、笑い声が戻ってきました」

★huuさま 中野区 3人のお子さんのお母さん

先日はありがとうございました。

一番心配していた息子が大丈夫だと知りほっとしまた。

彼が生まれた時や、のびやかで過去も未来も心配せず、

一瞬一瞬を楽しんでいる幼い時の姿を思い出しました。

福岡を離れてから、このセッションまでの約一年間、

私の不安でどれだけ彼の魂の輝きを奪ってきたことかと反省しました。

そして彼の言動に憧れてることを素直に言葉にして伝えるようにしています。

それからは親子でお互いに傷つけ合うこともなく穏やかに過ごしています。

 

併せて、きょうだいは上から順に接することを実践してからは、

上の子ども2人が納得して安心しているようです。

末の子は今までとの違いに戸惑って癇癪を起すこともありますが、

納得している場面もあります。

きょうだい三人三様の本来の姿と、何を思っているのかを知ることができ、

3人を一緒くたにせず接することで、

久々に家庭が穏やかで、笑い声が戻ってきました。

感謝しています。ありがとうございました。

末の子に関しては、放っておいても育つだろうと甘く考えていましたが、

今一番丁寧に対応する必要があるのは彼女だとお聞きして、はっとしました。

耳の痛いこともありました。

でも、後に難しくなる前に今丁寧に接していこうと思いました。

 

でも、よくわからないこともあり、またお聞きしたいです。

以上のように気づきがあり、実践して変化もあるにも関わらず、

こんなにいろいろ教えていただいていいのかな・・

こんなに楽に答えをもらっていいのかな・・

人生自分で苦労してなんぼではないのかな・・という迷いのようなもあります。

きっと私の中に積み重ねてきた問題があるのだろうな、と思います。

解放したらきっと子どもたちももっと楽になるだろうな、

わたしも本来の姿で生きられるのだろうな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です