「本質を見失っていました。。。」光のセッションのご感想より

Yさん(高1、中2、小1、年長さんのママ 杉並区)

こちらこそ、今日はいろいろとありがとうございました。
「愛こそすべて」
という基本の「き」をすっかり忘れて、本質を見失っていましたね…私は!!

自分のなかの何が権力に向かわせるのか。
支配欲の源はなんだろう?という思いもあります。
支配欲、そんなに持ってはいないはずなのに。

もしかしたら、フラットな夫婦関係を望んでいたからこそ、
えっ?こんなことも知らないの? もうちょっと上を目指してよ!と
ぐいぐい力ずくで引っ張り上げようとしていたのかもしれません。

表面的な知識や仕事の能力ばかりにとらわれて、ハートの部分の調和なんて
すっかり見えなくなってしまっていました。

子どものことについても、母親はなるべく透明でいる!という言葉に深く納得。
ついつい昔の自分、子どもの頃の自分と比べて、もどかしくなって、
口を出しすぎてました。
結果的にダメ出しばかりの完全な「さげまん母(妻)!!」でした。(涙)

自分を認めてほしいという欲求が強いのは、
やっぱり小さいころ「出来て当たり前!」
といって、ぜんぜん褒めてもらえなかったからなのかなぁ。。。
私、やっぱり認められたくてしかたないのかなぁ?

とりあえず、「どうして私はこうなってしまったの???」と
今更、原因追及してもしかたないので、そこは深掘りせず、
「透明になるイメージ」を強くもって、前を向いていくしかない!と思いました。

今日から、バズーカ砲と女王のティアラは捨てます~

久美子さんにしか、相談できないなぁという数々のこと。
今日は相談できて本当によかったです。

続報をお待ちくださいませ☆

============================
家庭の雰囲気を変えるのにちょうど良い時期だったかと感じます。
その後かなり変わられたのではないでしょうか。
Yさん、続報をお待ちしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です