【仕事とパートナーシップ,子育てを両立させて自分らしく生きる方法】

友人で、ビジネスコーチの黒田敏之さんと

対談セミナーを開催することになりました。

黒田さんからのご紹介文をどうぞ^^

 

【仕事とパートナーシップ,子育てを両立させて自分らしく生きる方法】

 

セミナーは、2部構成となっています。

1部は、幸せなパートナーシップを築く6つの方法です。

男女の違いを知っておくことがとても大切です。

ここを知らないばかりに、私もずいぶん苦労しましたし(笑)

すれ違うカップルをたくさん見てきました。
幸せなパートナーシップは、それだけでたくさんの幸せをもたらしてくれます。

 

また、両親がどれだけ良い夫婦関係を築けるかは、

子育てにもとても大きな影響を与えます。

さらに、ライフワークを次元上昇させる扉にもなるのです。

 

2部は、子供の誕生と試される夫婦の絆、

自分らしく生きる、子供の育て方 です。

 

子供が生まれることは、感動的な喜びをもたらしてくれます!

一方、まるで“戦場”のような現実にイライラすることが増えます。

ここでも男女の違いが2人の関係に大きな溝をつくっていきます。

 

イライラを我慢すると、やがて爆発するときがやってきますし、

そのつどぶつけてしまうと、あなたの本当の気持ち、愛情は伝わりません。

 

パートナーとの関係はぎくしゃくし、子供の将来に悪影響を与える可能性もあります。

セミナーでは、そこをどう乗り越えていくかも、講師2人の経験談を交えてお伝えします。

 

また、お母さんは、働きたくても、子供がかわいそうと感じ、

やりたいことを我慢、悩んでいる方も多いと思います。

 

でも、子供の健全な成長と、お母さんが働いていることは、

まったく関係ないのです。

これって衝撃的だと思いませんか?

 

ただ、そこには一つだけ大切なことがあります。

子供との「繋がり」をつくれるかどうかです。

 

セミナーでは、その繋がり方もお伝えします。

 

 

パートナーと良い関係を築き、子育てをしながら、

自分のやりたいことをやっていく生き方の事例

(講師のくみこさん、サポートしていた周囲のみなさん)も紹介します。

なので「私にもできそう!」と感じてもらえると思います。

 

3時間のセミナーですが、

目から鱗がたくさん落ちるセミナーになると思います。

今までの苦労がウソのように、溶けていくと思います。

 

パートナーシップ、夫婦の絆を深める、

子育てと仕事を両立させることに興味がある、

あなたのご参加を心よりお待ちしています。

お申し込みはhttps://ws.formzu.net/fgen/S32646555/

 

【セミナープログラム】

1.幸せなパートナーシップを築く
(1)男女の違い ~思考的と感情的
(2)幸せなパートナーシップを築く方法

2.子どもの誕生と試される夫婦の絆
(1)【ケース】旦那が家事を手伝ってくれない私ばっかり!!!
仕事をがんばっているのに、奥さんは不機嫌!
(2)すれ違う男女の気持ち
(3)パートナーシップの問題と子供に与える影響
(4)ラブラブ夫婦で居続ける4つの秘訣

3.子どもが生まれてから、自分らしく輝く生き方を考える
(1)よくある悩み ~働く?それとも専業主婦?
(2)子供との繋がり方
~子どもの個性を尊重する、コンシャスな子育てとは?

【日時】
7月6日(土)13:30~16:30(13時受付開始)

【場所】
都内某所 お申し込みいただいた方に、詳細はご連絡します。

【参加費】
8,000円(消費税込み)

【講師プロフィール】

セミナー会社ウェルシクジャパン代表、ビジネスコーチ
黒田 敏之

東証一部上場の研修会社株式会社インソースの創業メンバー。
官公庁や東証一部上場企業・関連会社向けの営業、

コンテンツ開発、講師とセミナー業全般を経験。

 

新規開拓や新サービスの開発を最も得意とし、

キラーコンテンツであるビジネス文書研修、

OJT研修の誕生に携わり入社1年で倒産寸前だった

会社の業績を2.5倍(1億円)に押し上げる。

 

その後、トップ営業マンとして活躍し続けたのち、

支社長、部長を経験する。

プレイングマネージャーとして、部下のマネジメントをしながらも、

プレイヤーとして、トップ5に入る成績を上げ続け、

インソースの東証マザーズ上場に貢献する。

 

一方で、支社長時代(2008年)より、

「仕事の成功と幸せは必ずしも一致しない」ことを痛感。

ビジョン心理学を学び潜在意識を書き換え続けることで、

高嶺の花と思っていた奥さんと結婚、娘も生まれ、幸せな家庭を築いている。

 

2016年7月の東証マザーズ上場を機に、

経済的自由を受け取るとともに、インソースを円満退職。

 

2年間のセミリタイアを経て、現在は、

インソースのエグゼクティブアドバイザーとして、後進の育成従事しつつ、

セミナー会社「ウェルシク・ジャパン」の立ち上げに邁進中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親子・家族関係コンシャスカウンセラー&コーチ
たかもり くみこ

男の子3人(一橋大卒新社会人の長男、慶応大1年の次男、

アートの道を志す中3の三男)のママ。

 

長男出産後、シュタイナー教育、自然育児、自然療法を様々学ぶ。

「子どもにとって理想の幼稚園を創ろう!」と

仲間のママたちに声をかけ、園を立ち上げる。(2004~2011年)

 

三男を憧れの自宅出産後、子育てとパートナーシップの

「どん底?地獄?笑」を体験する。

生後1ヶ月から怒ってばかりの三男を可愛いと思えない、

何度も親をやめたくなる、離婚危機、その試行錯誤の過程で、

「コンシャスな子育て」と出会う。

 

「コンシャスに」自分をケアすることで、

子どもたちや夫とも良い関係性を再構築。

かつて家で超「問題児」だった三男は中3。

 

「明るい」「話が面白い」「面倒見が良くて、みんなと話してくれる」

と通知表に書かれるまでに。

同時に「そのまま」育つ素晴らしさを日々実感。

 

家事や子育て、幼稚園運営をしながら、親子、家族関係を幸せに、

自分らしく生きたい人のカウンセリング&コーチングセッション、

講座や読書会などを開催。

13年4800人以上の親子を長期間サポートしてきた。

 

2019年11月、著書に大感銘を受けた全米ベストセラー作家の

シェファリ博士の講演会を4年越し、夫に後押しされ5回渡米し、企画主催。

このセミナーのお申し込みは
https://ws.formzu.net/fgen/S32646555/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です