目先のことにとらわれ、いかに子供本人や家族をちゃんと見ていなかったかがわかりました

harukaさま

子育て、特に中学受験に悩んでいたときに、たかもりさんのメルマガを知りました。
自分や家族だけではわからないこと、気づいていないことがあるのではないかと思うようになっていたときセッションを受けられることを知りました。

中学受験を考えている長男の性格をすぐに、おっとりしている子だと言い当てられました。
確かに、幼稚園の頃から周囲を気にしないのんびりした子でしたが、自分では目先の勉強のことばかり気になっていて、もともとのんびりしたマイペースな子だったということを忘れていました。
その長男の元々の性格を踏まえて学校選びをした方がいいということ、普段から自然の中でリラックスして
ストレスを発散した方がいいことなど伺いました。

長男の性格を踏まえて学校を選ぶというのは、私たちもそうしていたつもりでしたが、言われてみれば通学距離や合格実績、合格圏内かどうか、親である私たちが知っている学校かどうかということに重きをおいていたことに改めて気づきました。
そういえばそうだった、と、たかもりさんに言われるまで忘れていたことを気づかされて、セッションの間中はっとすることばかりでした。
目先のことにとらわれ、いかに子供本人や家族をちゃんと見ていなかったかがわかりました。
まずは自分が冷静になって、穏やかな気持ちで子供に接していきたいと思います。
ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です