説得力が半端なかったです。

ベルJさん(3人のお子さんのママ)

ベル子育ち&お受験マッチングセッション

ベルコンシャスフル心理学ベーシック講座

進路相談の感想を送らせていただきますね。

まず くみこさんが 知らない学校なのに
雰囲気を察するって どういうこと!
と驚きました。
想像上の、ではなくて実際ある学校の雰囲気をおっしゃって 

その通りなので 説得力が半端なかったです。

そして 私が以前から思っていた事と一致した事が聞けたので 

少しは子供のことをみれているかなと安心しました。

以前は 学力重視ママで やる事は当然やんなきゃでしょ!

という私でしたが そこが緩んできたんだなぁ、

楽になったんだなぁと再認識ができました。

今回 みていただいた次男は だんだんと
私への態度も柔らかくなってきました。
コンシャスフル心理学の内容の通りだなぁと思いました。

また これは親だけの話ではなくて 

子供を取り巻く 大人全てに必要な眼差しですね。

ルールに子供を嵌め込みがちな 義務教育ですが

子供の心に目を向けてくれる事で 

子供が大人を信頼していくんだなと思う事が 

次男の修学旅行でありました。

学んだ事によって 日々の事柄の私の受け取り方も 

より深くなってきたように思います。

まぜまぜになりましたが 感想を送らせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です