「セッションの少し後に、思ってもみない臨時収入があったんです。」

ベルH.Kさん

ベル男児 小学3年生のママ

ベルなぜ、今回ご参加・ご受講してみようと思いましたか?
子どもの進路のことでお受験セッションを受けました。

たかもりさんに相談して、すっかり悩まなくなり、

気持ちが軽くなり、うきうきしてきました。

その直後、実父母から、少し前に、精神を病んで療養中の弟が

FXなどで多額の借金をしていたこと、

肩代わりしてそれを返済したことを聞かされました。

ずっと以前にも同じことがあり、

それ以来もうないと思っていたのに大変ショックでした。

セッションで私のあり方がかわり、気持ちのゆとりがあったから

親も打ち明けてくれたのだと思い、たかもりさんにご相談したいと思いました。

ベルご参加・ご受講して、変化、気づきなどがありましたか?
たかもりさんのあり方に、すごく励まされました。
出来事をありのまま一緒に受け止めてくださり、

私も現実に向き合って、一つ一つ行動する勇気をもらいました。

一人では、向き合うには重すぎて、もっと長い時間悩みの中にいたと思います。

たかもりさんの様なあり方で家族に接することができたら、

家族はどれほど励まされるだろと思いました。

今回、弟の精神科の診察に、私がはじめて同行し、

子どもの頃の様子を詳しく伝えたことで、ADHDではないかとわかり、

衝動が抑えにくいことがわかってきました。

私の父親は教師だったので、教育には力を入れていて、

弟は学生時代の成績は良かったですし、おしゃべりでクラスの人気者で、

社会に出てこんなことになるとは思ってもみませんでした。

精神科のお医者様には「そういうことはよくあるんです」とお聞きしました。

自分の子育ても、

つい成績に一喜一憂してしまっていたので、

子どもとの繋がりや精神的な健康を

まず大事にしていこうと思いました

あと、たかもりさんのご本に、ご両親が変わったら、宝くじが当たり、

お子さんの学費がまかなえたエピソードがあったと思います。

受け取りべたの私には、決してこういうことはおこらないだろうと

読んだ時に思いました(笑)

それが、ちゃんとおこりました!

セッションの少し後に、

思ってもみない臨時収入があったんです。
セッション代全てまかなえる額でした。

たかもりさん、本当にありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です