「息子を尊重しようとするあまり、 逆に息子に無理をさせてしまっていたのではないか?」

ベル癒しと変容シフトアップセッション

 

ベルちえこさん(中2の男子のママ 40代 コーチ)

 

 

息子が原因不明の腹痛で学校を休みがちなこと、自立心が強く今まで人のアドバイスを聞きたがらずに

 

ここまできたものの中学卒業後はどのような進路を選択するのか、親としてできる関わりはないかということ、勉強がわからないからつまらないという循環を変えるためにどうしたらいいかということが気になっていたため。(セッションを受講しました。)

 

相談したすべてのことについて解決の方向性が見えました。

 

息子が抱えている不安要素がよくわかったので、その気持ちを何があっても全面的に受け入れてあげたいと思いました。

 

このセッションを受けなかったら、きっとずっと息子の奥深くにあるギャップからくる苦しさに気づいてあげられずに、息子を尊重しようとするあまり、逆に息子に無理をさせてしまっていたのではないかと思うと、今このタイミングでセッションを受けさせてもらって本当によかったと感じます。

 

息子を信頼しているからといって、なにもかも肯定して任せておいて大丈夫というわけではなく、弱い部分もあって当然だしそれでも大丈夫なのだと安心できるように気を配ってあげたいと気づくことができました。

 

たかもりさんのリーディングはすごい能力だと思います。

 

息子の名前を伝えただけなのに、言ってくれることは今までの息子の生い立ちや言動などとピッタリつながって腑に落ちました。

 

また、これまでの経験や知識に基づくアドバイスはとても説得力があり、高校受験に関する準備などについても安心感をもって進めることができそうです。

 

もともと知り合いで人柄を知っている方なので、何の不安もなく全面的に信頼してお願いしましたが、求めていたことがすべて納得いく解決が得られてとても助けられました。

 

本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です