「5ヵ月間、本当に楽しかったです! くみこさん、皆さんと最高の体験でした。」

✻長谷沼朋子さん(小6の男の子、小3の女の子のママ)

✻コンシャスケア講座5ヶ月(オンライン)

1.なぜこの講座に参加しようと思いましたか?講座の前、どんな状況でしたか?

くみこさんのセッション、ハッピーお受験セミナーを受けた事によって、現実を変えるには自分自身を変えていくことが必要
とわかったので参加しようと思いました。

受講前は、自分自身が幸せな気持ちでいることが大事だ、と頭では理解していました。

でも、毎日の生活の中での子供との喧嘩や自身の交友関係での不安などに振り回されて、改善方法も分からず、行き当たりばったりな対応をしていました。

気分が良ければ優しくなれ、苛々すると怒りっぽくなる、その繰り返しでした。

2.講座を受けて、何が変わりましたか?心、思考、現実など変化したこと、良くなったことを大きなことでも小さなことでも教えてください。

くみこさんもよくお話しされていましたが、貰い物が増えました!笑

以前から食べ物を頂いたり、お洋服を譲ってもらう事は多かったのですが、改めてその有り難さに気付いた事、そして更にお土産などが増えました!沢山頂くのでご近所にも配ったりしています。

自分の行動や一言で相手が嫌な気分になったかな?等、細かい事をいつまでも悔やんだりしていましたが、減りました。

ほとんど引きずらなくなりました!

いつも気付けるわけでは無いのですが、子供と言い争った後にお互いの表面上の怒りに囚われていた事に気づき、冷静になりやり直せるようになりました。

もしくは、争いの前に、苛々した感情に気づき、感情を受け止めてどこからきてるのか?と○○○○○に問いかける、コンシャスケア講座の実践ができることもありました。(こちらは少ないですが笑)

とにかく、思考は細かい事を引きずらなくなり、心は穏やかな状態が増えました!

小さい頃からの母との関係が劇的に改善し、お互い依存することも無くなりました。1番嬉しい変化です。

3.この講座は、他と何が違いましたか?

あなたにとってどんな意味がありましたか?

引き寄せの本を読んだり、講座を受講した事がありますが、実践は難しかったし現実は変わりませんでした。

この講座では、自分の感情をメインに○○○○○に気付いて癒すというプロセスが違いました。

○○○○○を思い出すのは難しかったですが、出会えて統合できるのは素晴らしい経験でした。

冷たくて、だらしなくて、どうしようもない自分は、本当の自分ではなく、真の自分は輝いているんだと伝えられた事は驚きでした。

誰もがその事に気づかずに生きているのは勿体ないなあと感じました。

まだ本当の自分を完全に理解していませんが、これからも自分への信頼をひとつずつ見つけていけたらいいなと思います。

4.たかもりくみこは、(ひとことでいうと)どんな人ですか?

長嶋茂雄さんみたいな人→本当にウケました笑笑なあんて。

真の心を取り戻す為の伝道師、灯台、道標。
親子関係の救世主

5.この講座は、どんな方におススメですか?

自分は何なのか知りたい方。
本当の自分を見つけたい方。
親子幸せに生きたい方。

5ヵ月間、本当に楽しかったです!

くみこさん、皆さんと共に泣いて癒されて、

最高の体験でした。

ありがとうございました😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です