「今までの古い自分を手放し、 新しい自分になるということ。」

✻安井仁美さん(小2の女の子のママ 名古屋市在住 セッション継続中)

✻(コンシャスペアレンティングコーチング™継続セッションコース)

くみこさんとのご縁をいただいた4月、大きな変化の波に「このままの自分で居続けるのはもうやめなくちゃいけないんじゃないか」そんな思いから応募しました。

くみこさんの温かな導きのおかげで今まで気づかずにいた私の核心の部分に触れることとなりました。

何度となく苦しくなって涙が出て、本当に辛くて自分のことが嫌で。

今まで忘れていたような小さな私の悲しみに、今の私の心は張り裂けそうになりました。

略)

このセッションを経て、私のなかで何かが少しずつ変わり始め(まだ変われていない部分もありますが)娘に問答無用でダメ!と言っていたことも、ひと呼吸おけば「ダメな理由がないよなぁ」と思ったり、夫との間でなんとなく言いづらかったことも、ひどい緊張を持たずに素直に話せたり、少しずつ繋がりが強くなって、家族3人で過ごす時間がとても居心地良く感じるようになりました。

夫の夏季休暇に家族3人で過ごした夏休みは家族みんなが心から満たされた素晴らしい時間となり、激務で難しい立場を任され、ストレスフルな夫もこの休み中はリラックスした様子でとても安心しました。

すると、以前は仕事についてネガティブな意識を向けた発言が多かった夫が「独立しようと思っている」と私に相談を持ち掛けてくれたのです。

話を聞いてみるとすごくポジティブで、夫の頭の中にはすでに構想ができあがっている様子。

とても有能で人当たりの良い夫がついに自分らしさを取り戻したように見えました。

8月のセッションでくみこさんが仰られた「家族のなかで1人が変わると、家族も変わっていく」という言葉がとても嬉しかったです。

私はくみこさんのセッションを受けている人のなかでも気づきや変化が遅くてカメの歩みなのかなぁと心配していましたが、いつもくみこさんの前向きなサポートのおかげで少しずつ、でも確実に前に進んでいる気がします。

セッションを受けることは、今までの古い自分を手放し、新しい自分になるということ。

苦しくないわけがないし、何度も躓いて、でも諦めたくない。

そんな気持ちにさせてくださったくみこさんに心から感謝しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です