「◯◯がすっ飛んで行く会でした!」

ベルRさん

読書会に参加させて頂き、ありがとうございました。

著者ご本人から、直接お話を聞いたり、質問にその場で答えてもらえるとても贅沢な会でした。

質問に対する答えがとても的確で、素晴らしかったです。

 

 

ベルCさん

本を著者や他の読者の視点で読み返すことができた。

大変なおもいをしながらたどりついた境地だとよくわかり、自分と子どもの関係もアドバイスに本気で取り組めば改善できると希望と勇気が湧く。

略)

後半の質問への回答がとても良かったです。こういうやり取り、聞いてて飽きない。

 

そこで最新のたかもりさんゲスト出演のYouTubeも見ました。

 

それも良かったんですが、違いは、一般的な問題に対して答えるよりライブで相談者に直接語りかけているとたかもりさんの愛がより伝わってくる。そこに感激します。

 

略)

これからも積極的に参加したいです。

 

埼玉にお住いのKさんの”ご近所の小さな本屋さん” photo by Kさん

平積み!!嬉しい!!!

 

 

ベルMさん

 

昨日は読書会ありがとうございました。
お久しぶりにくみこさんにお会いできとても嬉しかったです。
質問にも丁寧にお答えいただきスッキリしました。

以下感想です。
久しぶりにくみこさんのエネルギーに触れられたこと。とても安心しました。

自分を1ミリも責めないことという言葉を大切にします。

 

 

第2章では
良い子育てが子どもをダメにするの中の「子どもが本当にやりたいことなのか親がさせたかったことなのか…」は今の私の問いになっていて、質問にも答えていただき自分の中のモヤモヤが落ち着きました。

ブレイクアウトルームでご一緒した方も同じことを言っていて、みんな何が正解なのか迷っているんだなと思いました。

正解探しよりも自分を真ん中にしてから自分に聴いてみる、子どもに聴いてみるが大切なんだなと思いました。

Q&Aコーナーの時間が多いとすごく嬉しいです。

他の方の質問もとても良かったですし、その時間に集まったということは何か共感できる共通のポイントがあるかと思うので。

とてもいい時間でした。2月3日も参加出来たら嬉しいです。

ありがとうございました!

 

 

 

ベルNさん

 

●まさか、参加型とは思わず、チームに分かれてシェアしたり、くみこさんの質問コーナー等、2時間が凄く濃厚で気付きが沢山ありました。

質問回の解答、くみこさんの情熱がオンラインでもとっても伝わってきて、自分の考えがストンと落ちて。

参加して良かったです。

 

●沢山響きすぎですが、第4章 男の子をのばし家族で幸せになるは私の今の目標です!

コンシャスになって息子達や主人とつながり幸せな家族に変化していけるようになりたいです。

『こどもの本当に好きな道を応援していく』親。

コンシャスに息子達を感じて応援していきたいと思います。

●素晴らしい読書会を開いて頂きありがとうございます。

不安がすっ飛んで行く会でした!

 

チームに分かれた時に育てている年齢が全然違い、最初戸惑いましたが、先輩ママの話、将来自分も通る道、不安な話を聴く時間もとても良かったです。

受験のお話、涙でした。

宿題の話、私です。

くみこさんからのフィールドバックいただけるなんて思っていなかったので本当にありがとうございます。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です