「自分の本質を自分でたくさんみつけるという作業が 他と違うと思う。」

■ まゆこさん(0歳、5歳、7歳の子のママ)

 

■ コンシャスケア講座

 

■ どんな状態でしたか?

前日赤ちゃんの夜泣きがけっこうひどく寝不足。

また、前日は夫の体の調子が少し悪く、

ワンオペみたいに頑張ってモヤモヤイライラがある状態。

 

■ 講座を受けて、何が変わりましたか?

2回目のボリュームがすごくて、最後疲れてしまった。

 

疲れると呼吸が浅く不安やトラウマが出てくる自分がいて、

最後そうなってしまった。

 

子どものお迎えもやっとの思いで行った。

 

でも、またこのパターンが出てきたのには

きっとわけがあるはず!と、帰りの車の中なんとかで考える。

 

そのときハートから、「私には私がついてる」と聞こえた。

 

ハッとした。今までこのトラウマが出てきたとき、

最悪夫や親に連絡して助けを呼ぼうと思っていたが、

私には私がついているんだった、

 

一番の味方が!!そう思ったら、徐々に回復していき、

夜ご飯作ったり子どもとお風呂に入ったりできた。

 

今まではここまで不安パターンがひどいと、

寝ないと回復することは難しかったが、それができた!

 

小さい頃のピカピカな自分がハートにいてくれるという

安心感をこれからも育んでいきたい!

 

■ この講座は、他と何が違いましたか?

自分の本質を自分でたくさんみつけるという作業が

他と違うと思う。

 

特に小さい頃の自分としっかり向き合うことはやってこなかったし、

それほど痛みや悲しみはないと思っていたから、

驚くとともに、ピカピカの自分に会えるととても嬉しい。

 

本当の意味で自信を取り戻すことができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です