中学受験検討中「いかに子供本人や家族を ちゃんと見ていなかったかがわかりました。」

この週末の金曜日・土曜日開催の、

コンシャスケア・リアル講座の中級クラス準備中。

 

約1ヶ月ぶり。

参加者の皆さんに会えるのが、とーっても楽しみ😆

 

今日も、セッションの感想のご紹介。

セッションの感想を頂くのが大好きです💖

(いつでも、何年前の感想でもお待ちしてます!!😍)

 

セッションでは、「心」や「魂」にフォーカス。

そして「エネルギー」を見ながら、必要なことをお伝えしていきます。

 

そのお子さん、その方、に今、必要とあれば、

様子を見ながら、まっすぐお伝えします。

 

 

中学受験に限らず、受験でも学校選びでもそうですが、

 

「その子が、その学校に心から楽しく通えて、

成長できること」

 

を大切にお伝えしています。

 

 

「高校受験や大学受験がないから」

 

とか、

 

「入ったら楽できるから」

 

とか、

 

「良い学校と聞いてるから」

 

「評判が高いから」

 

という、外側の理由では、

せっかく頑張って、合格したとしても、

 

 

結局のところ、

 

「入学後、馴染めない」😱

 

「楽できるはずが、毎日ますます大変だった・・・」😱

 

「通学だけで、疲れ切ってる・・・」😱

 

という悲しいご相談も、正直、度々あります。

 

 

 

それも、魂の体験、といえばそうなので、

究極、どっちでもどこでも良いのですが。

 

 

とはいえ、実際、あんなに努力して頑張った学校に通いながら、

 

 

元気がなくなっていく、、

無理して友達と合わせている、、

頑張り続けて、楽しみがない、、、

 

 

というのは、親子でちょっと辛いと思いますし、

結局のところ、親子の関係性にヒビが入ったり、

恨みを買ったり、怒りを買ったりすることも。

(身に覚えがある、大人、多くありませんか??)

 

 

今回も、

「まだ、他にきっとお子さんにぴったりの候補の学校が

あるように思います。」

 

 

とお伝えしました。

正直がっかりなさったかもしれませんが、

受け止めてくださったようで、ホッとしました。

 

 

偏差値とか、世間の評判とか、一流大学への合格率とか、ではなく、

想い通りに動かそうとする、コントロールでもなく、

 

自分の観念を脇に置いて、コンシャスになって、

 

「その子が、その学校に心から楽しく通えて、

成長できること」

 

 

を、基準に選択して欲しいなあと思います。(子どもの心の声より)

思春期以降も、楽しい親子関係、

将来楽しみな方が良いじゃありませんか?

 

 

そんなわけで、塾も本人に合う、合わないを

よく見てあげた方が、親も子もストレスが減ります。

 

 

ちなみに、コンシャスになっていると、

ぴったりの学校や塾の情報がなぜか、次々入ってきたり、

奇跡も普通によく起きます笑

 

 

とはいえ、すべては魂の選択だから、

究極、どっちでもどこでもいい、とは思いますよ^^

 

 

前置き長い!笑

 

 

harukaさん 千葉県在住 ズームセッション

(小6の男の子と、小学生の女の子のママ)

子育て、特に中学受験に悩んでいたときに、

たかもりさんのメルマガを知りました。

 

自分や家族だけではわからないこと、

気づいていないことがあるのではないかと

思うようになっていたとき、

セッションを受けられることを知りました。

中学受験を考えている長男の性格をすぐに、

おっとりしている子だと言い当てられました。

 

確かに、幼稚園の頃から周囲を気にしないのんびりした子でしたが、

自分では目先の勉強のことばかり気になっていて、

もともとのんびりしたマイペースな子だったということを忘れていました。

 

その長男の元々の性格を踏まえて学校選びをした方がいいということ、

普段から自然の中でリラックスして
ストレスを発散した方がいいことなど伺いました。

 

長男の性格を踏まえて学校を選ぶというのは、

私たちもそうしていたつもりでしたが、

 

言われてみれば通学距離や合格実績、合格圏内かどうか、

親である私たちが知っている学校かどうかということに

重きをおいていたことに改めて気づきました。

 

そういえばそうだった、と、たかもりさんに言われるまで

忘れていたことを気づかされて、セッションの間中

はっとすることばかりでした。

 

目先のことにとらわれ、いかに子供本人や家族を

ちゃんと見ていなかったかがわかりました。

 

まずは自分が冷静になって、穏やかな気持ちで

子供に接していきたいと思います。
ありがとうございました。

======================

harukaさん、楽しいご家族時間をお過ごしでしょうか??

エネルギーがチャージされると、

いろいろ奇跡が起こります^^

 

中学受験の時間を、親子でどうぞ、楽しんでください✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です