「確かに偏差値より、共学かどうかの方が長男には大切だと思いました。」

ベル小学2年生双子の男の子のママ

ベルなぜ、今回ご参加・ご受講してみようと思いましたか?
私は家族の病気を機に20年くらいヒーリングを学んできました。

家族は改善し、他にも宇宙の法則にそうと、

本当に最小の努力で最高の結果が出るんだと

実感するようなことも何度かありました。

でも、子どもが生まれてからは、

外側の状況に振り回され、

瞑想しても自分に繋がる感覚が全く持てませんでした。

どうすれば、子どもに関して直感を得ながら

進んでいけるのだろうかと悩んでいました。

その時、本田健さんのコースでたかもりさんを拝見しました。

著者を購入、FBサロンに参加させて頂きました。
お話会で、参加者の方のお子さんがスポーツで進学して家を出るお話を聞いて、

これこそ宇宙の法則にそっている時に起こる奇跡だと感じて涙が出ました。

ちょうど、子どもの進路で悩んでいたこともあり、セッションを申し込みました。

ベルご参加・ご受講して、変化、気づきなどがありましたか?
双子の長男が大人しく、活発な次男と内申点の差がついていくのを

とても心配していました。

勉強は好きなので、中学受験で進学校に行かせて、

世間的に良い学歴をつけた方が良いのではないかと考えていました。

たかもりさんに、本来は長男の方が人と繋がるエネルギーと聞き、

確かに3歳くらいまではそうだったことを思い出しました。

そして、優しいので女の子がいる共学が良いと言って頂き、

これまで長男が女の子に助けられた場面をいくつも思い出しました。

候補の進学校は男子校がほとんどでした。
自分でも、男子校で萎縮する長男のイメージが浮かびましたが、

間的に良い方が良いんだと打ち消していたんです。

確かに偏差値より、共学かどうかの方が長男には大切だと思いました。
公立中学の方が長男には良い経験ができることもあるかもしれない

考えがかわりました。
経済的にも無理しなくて良いんだととても気が楽になりました。

+++++

ありがとうございました!

双子のお子さんも、気質はそれぞれ違いますねニコニコ

それぞれのお子さんに合った学校で、

楽しく成長できますようにアップアップ

子育ち&お受験セッションの詳細はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です